Q&A
★出張は只今、中止とさせていただいております。



Q:自宅訪問依頼でカット等を施したら、刈り毛で室内が汚れないのか心配ですが?

A:床はシートを敷き詰めますので毛髪等で汚れることはありません。ご安心ください。


Q:かつらが1個しかないのですが、当日に装着できますか?

A:仕上げしてお付けします。
  訪問時に製品の交換用かつらが無い場合は、製品シャンプーの為に洗面所及びバ
  スルームをお借りする場合もあります。


Q:製品の日常手入れが下手なのですが?

A:製品のメンテナンス方法(シャンプー、お取り扱い等)はメンテナンス依頼時にお教え
  いたします。


Q:出張エリアはどの辺りまででしょうか?

A:北は北海道から南は沖縄までです(北海道、沖縄 出張実績有ります)
                依頼内容によっては海外も可能です。


Q:遠方までの出張依頼で、航空会社各社の自己保有のマイレージは使えますか?

A:ご依頼人の各航空会社のマイレージ使用可能です。
日時予約は双方の確認の上、全て  確定後となります。★ご相談ください。


Q:自宅で施術の場合は何か準備する必要が有りますか?

A:ご自宅の場合2畳位のスペース、椅子が有れば大丈夫です。


Q:施術依頼場所がホテルの場合、@施設場所やA部屋のスペースは?B利用金額等
  は?

A:@駅付近が望ましいです。Aツイン部屋が理想的です。Bご依頼人の負担となりま 
  す。
                          (ご希望によりこちらで手配承ります)
           ホテル例:ワシントンホテル等(ツイン部屋で¥10000程度)


Q:施術開始時間は何時からですか?遠方でも午前中の施術予約可能ですか?

A:★ご相談ください

  ホテルの場合はチェクイン後からチェックアウト時間内となります。
       


Q:製品が数個有るのですが、その日に仕上がりますか?

A:可能です。
  交換用製品が複数の場合は、ご希望により後日ご自宅に宅急便の着払いでお届け 
  も可能です。


Q:毎月のメンテナンス依頼時に製品を交換したいのですが、次回出張、来室時まで保 
  管していただけますか?

A:はい、保管いたします。お預かりは無料です。
  毎月のメンテナンス(自毛カット含む)で取り外した交換用製品を最適な状態(洗浄、
  クセ直し)にお手入れ後、専用ケース(消毒除湿消臭)に入れてメンテナンス依頼日 
  までお預かりいたします。


Q:使用中の製品のセットが、毛先が跳ねたり自毛と馴染まなく、仕上げが上手くいかな
  いのですが?

A:人工毛製品のウエーブやクセ付けは即対応できます。
  ご希望により専用アイロンで新たにウエーブや最適なクセをお付けいたします。
  
  人毛製品はコールドパーマ(料金別途)が必要な場合があります。★ご相談ください。



Q:人工毛製品の洗浄にどうして特殊器械を使用するのでしょうか?

A:通常、かつらメーカーや専門店では、製品の洗浄時にブラシ等で毛髪やベースネット
  を擦るため、毛髪及びベースネットが損傷する可能性が高いのです。
  特殊器械を使用すると、擦る作業が最小限に抑えられます、つまり製品を少しでも永
  くご使用いただけるのです。


Q:テンプレート(型紙)作成だけでも依頼できますか?

A:はい承ります。
  テンプレートは注文内容変更(サイズ変更)しない限り1枚で数回使用できます。   
   (かつらメーカーによります)
1年1回の作り直しが最適です。


Q:製品の毛質は人毛、人工毛どちらでも大丈夫でしょうか?

A:人毛、人工毛等の納品(製品カット、取り付け)及びカット、シャンプー全て対応できま
  す。


Q:新品の製品が有るのですが、カットだけの依頼も可能でしょうか?

A:はい、製品メーカー関係無く可能です。
        (旧式タイプのかつらの場合はご相談ください)
 
郵送によるサービスでも対応してます。
 ご希望のヘアースタイル、毛の長さ等をメール等で詳細に打ち合わせ後、
 製品をお送りいただければプレカット(¥5000〜¥7500製品サイズにより)
 (事前調整=最終仕上げまでは行いません)を施し、レターパック便(有料)にてお送り
いたします。

お問い合わせ、ご依頼はメールよりお願いいたします。




戻る
戻る



Copyright (C) 2007 WEST ISLAND All Rights Reserved.